コツコツへそくり

Posted by wpmaster - 1月 17th, 2015

やっと、へそくりが目標額に達した!200万円なり。
結婚してからこつこつためて3年。もっと節約すれば早くたまってたんだろうけど、
なんとか貯められました。

マイホームの予定とかは特になくて、目標金額も何となく設定しただけだから
使うことなくそのまま貯金なんだけど、やっぱりある程度まとまったお金があると安心だな。
これからもコツコツへそくり頑張るぞ!

プロミス 広島で借りてるんだけど

Posted by wpmaster - 1月 12th, 2015

消費税が8%に上がってから、家計はやはり厳しくなりました。価格があまり
高くない商品を買うときにはそれほど上がっていないように思えるけれど、
積み重なると大きな金額になっています。

家計簿を見直していると、前より支出が増えていて、ため息が出てきます。
これ以上、消費税が上がらなければいいのになあと真剣に思います。
もし、消費税が10%にまで上がってしまったらと考えると、
不安で仕方がありません。消費税がもっと低かった時代がなつかしいです。

数年前にお金を借りました。即必要な時にくらいしか借りませんが無くては
ならない存在で簡単に借りられるという金銭感覚が麻痺してしまうような
生活をしてたかもしれません。プロミス 広島で借りてるんだけど今は
必死に働いて返済中です。簡単に借りられるからと甘く見て借りない
方がいいですよ。

家計簿でチェック

Posted by wpmaster - 9月 20th, 2014

最近家計簿をつけ始めました。なぜ始めた方と言うと、
どうにも貯金が出来ていないからです。一カ月家計簿をつけて収支を
チェックしてみたら、お金が溜まらない理由が判明しました。
我が家の家計で一番無駄なのが食費でした。

家は夫婦二人暮らしですが毎月の食費が五万から六万円も
かかっていました。確かに食料品を買い求めにスーパーに行っても
値段を見ないで買ったり、外食も毎週末行っていました。

そこにお金が溜まらない理由があると思い、先月から食費を見直しました。
現在の食費は二万から三万円に納めるように努力しています。
いきなり節約はできませんが、やれることからコツコツとやっていこうと
思っています。

へそくり50万円貯めました!

Posted by wpmaster - 9月 18th, 2014

専業主婦ですが最近は、へそくり額が50万円を越えることができました。
かなりうれしいです。毎月の節約、ネットで少しだけ収入があるので、
それを毎月がんばって貯めて二年で貯めました。

でも、まだまだ足りません。。老後、何があってもいいように貯金を
がんばっています。貯金は安心をためているようなものです。

へそくりなので、当然旦那には内緒にしています。これは、私だけが
知っているシークレットなお金です。そんなお金がどんどん増えて
いくのは気持ちいいです。

お金を崩しそびれています。

Posted by wpmaster - 9月 15th, 2014

長い休暇で困るのは、意外に千円の出番が多いのです。
振込みなど料金支払い系は、1日、15日など、区切りの日、
盆と正月にかぶっているので、けっこう侮ってしまいます。

日常と離れると何となく「お金を崩す」ことと無縁になりがち、
また生活がレジャーやイベントなどドタバタしていると「崩す」
という堅実な行動からは遠のき、しかしこう言うときに限りタクシー
利用=大きな物しかないということになるのですね。
こういう理由で、長期休暇のコンビニは儲かるかもしれない、
とよく考えるのでした。

カードローン 無金利ってやつですね

Posted by wpmaster - 9月 14th, 2014

へそくりとはいったいなんでしょうかと聞かれたら、
「へそくりとはたとえば配偶者に内緒でコツコツ貯めた、自分が自由にできるお金の事」
だと答えます。

基本的に自分一人で貯めたお金がへそくりであって、家族みんなで貯めたお金は家族の
貯金であるからへそくりとは言わないと思います。
だから一人でコツコツと誰にも知られないように貯めたへそくりは努力の結晶なのです。
私も含めて近年の一般庶民の家庭では、へそくりが簡単だなんて思えません。

カードローンは買い物があってお金が足りない時などにとても便利だと思います
少額な物ならカードローンくまなくても一括にすれば金利も掛かりません。

カードローン 無金利

ってやつですね。高額な物は面倒な書類など書かなくて良いし時間かからないし
カードローンは使い方を間違えなければ便利な物です。これからの時代には
必要な物ですね

新宿 即日融資で融資してくれました

Posted by wpmaster - 9月 13th, 2014

家計はなかなか苦しいのでなんとかプラスになることはないかと思っています。
副業なども少ししていますが、さらに何か家計の助けにならないかと投資に
少し興味がでてきています。しかし、投資というとリスクが大きいイメージが
あってなかなか二の足を踏んでいます。

少額から投資しやすいように税金面で法律も改正されつつありますが、
定期預金並みまでは求めなくてもかなり安全な投資というものがあればと
思います。投資保険的な元本割れ保障タイプの投資があってもいいかも
しれません。

消費者金融でお金を借りたことはなかったのですがその日は身内に急な
不幸があり現金がすぐ必要でした。主人の給料日の前日ということもあり
私の手元には数千円しかありませんでした。夜のお通夜に顔を出すため、
午前中の内に消費者金融の窓口に行き、融資をお願いしたところ

新宿 即日融資

で融資してくれました。私は5万円をお借りし夜のお通夜に無事参加
出来ました。あのときは急なことで焦っていたのでとても助かりました。

お金借りるのは土日もOK?人気カードローンを比較【スマホOK】2014検索してみて

Posted by wpmaster - 9月 11th, 2014

友達や親戚の集まりがある時、結婚式や飲み会などにケチケチすると人間関係が
ギクシャクする原因になるので、日常生活で節約できるところで節約して、
ここぞというところでは、どうだ!という気持ちで出費します。
うちの家計は旦那さまが管理しているため、私は給料日に毎月決まった額を
もらってます。なので、その中でヘソクリをするのは大変です。

買い物に行った時は、セール品や特売品を購入し、「正規の価格で買ったつもり」
になり差額を貯金箱へ。着なくなった服はオークションへ出店したり、実家へ
帰省した際にもらった「内緒のお小遣い」は、これまた「内緒の通帳」
へ入れてます。あと、旦那さまを、雨の日駅までの送り迎えしたときや、
休日出勤の時、お弁当を持たせたりした時など、小さな約束をたくさんして、
煙草代くらいのお小遣いをもらって、コツコツ貯金してます。

突然の急な出費がある場合があります。そのような時は即日融資をしてくれる
ローン会社が便利です。現在ではお金借りる主婦の方も沢山いますので
とても便利になっています。また、旦那の給料で生活費がキツイ時でも
お金を借りれればとても助かります。やりくりも大変ですからね。

ローン会社は主婦でも融資可能ですから色々調べてみるといいですよ。
お金借りるのは土日もOK?人気カードローンを比較【スマホOK】2014
検索してみて。

キャッシング 審査落ちるんですよね

Posted by wpmaster - 4月 19th, 2014

出来る限り、買わない使わないことを前提に考えれば自然と家計が
楽になっていきます。買わないために必要なことは、一日の予定を
たてることから始まります。

無計画に行動すれば、必ずと言っていいほど衝動買いなどの無駄
遣いにつながるものです。一日のうちにやることを決めていれば、
不必要に出歩くこともなく無駄に買うことがなくなります。
無駄なことをしないためには、テレビをつけないことです。
テレビをつけると長い時間見てしまうことにつながり、
電気代が増えるので見る番組を決めておくことが必要です。

パチンコで作った借金が300万あります。勝って返せるときに
返そうと思うのですがなかなかまとまった勝ちにならなくて。
パチンコでちまちま勝ってもなかなか返せないので今度競馬で
一発当てて利子もたくさん付けて返そうと思いますなんて
甘い考えだからキャッシング 審査落ちるんですよね。

お風呂でハミガキの美顔効果

Posted by wpmaster - 4月 16th, 2014

ある日の夜、テレビ番組で、お風呂でハミガキをすると、肌がキレイに
なるという事を聞き、早速、やってみました。元々、私の顔の両頬に、
赤いブツブツが出来ていて、悩んでいたところでした。

一日では、あまり効果は、分かりませんでしたが、毎日続けているうちに、
だんだんブツブツがひいてきて、さらに、続けていると、赤みも、
ひいてきて、キレイになってきました。その効果の理由は、赤ちゃんの肌が、
キレイな理由と同じ原理だそうです。口の中に、あふれる唾液に関係して
いるそうです。

« Previous Entries